アラジン ジャファーの逆襲 (DVD) 1994年

POINT:★ 割と普通。
アラジン/ジャファーの逆襲 スペシャル・エディション [DVD]アラジン/ジャファーの逆襲 スペシャル・エディション [DVD]
あらすじ:
ジャファーを倒した後アラジンはお気楽に暮らしており、盗賊に先んじて宝物を探しまわったりしてた。そんな中イアーゴはジャファーのランプを掘りだそうとしていた。
監督:タッド・ストーンズ
商品詳細を見る

ストーリーは王道的な続編で前作のボスジャファーが逆襲するお話。だがなんとなく雑であまり光るものはない気がする。吹き替えで見たんですが声はなんとなくイマイチ。特にイアーゴの歌とか。映像的にもわりと普通でカートゥーン特有のおかしな動きもそんなになくて残念。ジーニーも魔法というよりは芸人っぽいしやっぱりなんか普通だな。そういえばジーニーってシュレックとかぶってる気がする、キャラはドンキーだけど。そんなこんなで主要キャラはパッとしないんですが、この映画の中で一番光ってるのがイアーゴで、寧ろイアーゴが主役な気がしなくもない。どちらかというともっとイアーゴに焦点を当てればいいのにと思ったんですがそれだと「アラジン」じゃないよな。総じてアラジンは空気だった気がする。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索