少林寺 (BS) 1982年

3.3点 怠け者は死ねって熱いなあw
少林寺
俺あらすじ:
少林寺には1300年もの歴史が有り、その最初の方の話である。ワン将軍に父を殺されたリーは瀕死の状態で少林寺に拾われ復讐を誓いながら憲法を習う。出演者全員が武道の達人という汗臭い漢萌え映画です。
監督:チャン・シン・イェン キャスト:リー・リンチェイ、ティン・ナン
キングレコード
このアイテムの詳細を見る

最近拳法モノの映画をちょくちょく見たりするのですがなんというか迫力が違うなあ。最近のはマトリックスっぽい特殊効果とワイヤーアクションばかりで動き自体が妙に薄っぺらくみえます。こっけいなほどみんな達人をアピィル♪ともあれ双方ちゃんと動いていてちゃんと効きそうで面白かった。この映画の一番の萌えポイントはヒロイン白ちゃんではなくその父。白い歯とさわやかな笑顔でイチコロです。いやあたまらんたまらん。ともあれ少林寺っていうので真面目なのかと思うとそんなわけではなく、結構青春してたり隊長もフランクでいい人だったり、規律という感じではなかった!話はベタベタなんだけれどもそれでも汗臭さで十分面白い映画です、前説がちょっと長かったが・・。一応ざっと見れば少林寺の歴史がわかります。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索