アラジン完結編 盗賊王の伝説 (DVD) 1996年

POINT:★ 随分・・色々まじってるなあ・・・。
アラジン完結編 / 盗賊王の伝説 スペシャル・エディション [DVD]アラジン完結編 / 盗賊王の伝説 スペシャル・エディション [DVD]
あらすじ:
色々あってアラジンはジャスミンと結婚する事に。アラジンは小さい頃に父親に捨てられており、魔法の杖に父の居所を聞くと、父親は40人の盗賊に囚われているという。
監督:タッド・ストーンズ
商品詳細を見る

まず目につく所として、所々3Dな作品ではあるんですがあまり効果的に使われてない気はする。そして最初から最後まで色んなキャラクタや映画をパクりまくってて(ネタは大体分かるものの)随分カオスな雰囲気だ。当然変身できるジーニーもカオスになってるわけですが、これが本筋と関係ないパクりっぷりでMGMっぽさすらあるノリである。映画として面白いには面白いんですが、あんまりアラビアンな雰囲気じゃなく、映画全体の統一感を壊してるような気も。そして前作同様おまけっぷりが半端ない。演出過剰気味な気はするけどアニメと考えると悪くないかもしれない。さて本作はアラジンの父が出てくるんですが、なかなかの誘い受けです。相変わらずアラジンは嘘つきだなぁとも思うのですが、行き当たりばったりなのはなんか遺伝っぽいのかも。ラストは後味はいいものの、結局「アラジン」という感じではなかった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索