アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ (DVD) 2009年

POINT:- ダミアンって鼻の下長いよね。
アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [DVD]アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [DVD]
あらすじ:
街で警官殺害事件がおこり、13区の住人の仕業ではないか疑われる。捜査にあたっていたレイトは麻薬所持の濡れ衣を着せられ投獄され、かつての仲間ダミアンに助けを求める。
監督:パトリック・アレサンドラン キャスト:シリル・ラファエリ、ダヴィッド・ベル、ダニエル・デュヴァル
アルティメット2公式
商品詳細を見る

肉体派が売りのアクション映画の第二弾、前作と比べるとバトル重視の作品。確かに他のアクション映画と比べてもキックやパンチも素早いし見どころはあるんだけど、なんとなく取り方が普通の映画と同じ感じなような。というより微妙に薄くて強引なストーリーにあわせてアクション作ってる感じで、肝心な主役2人のアクションが薄くなっている。多分構成上アクションが演出等より後回しになってる気がしなくもないんですが、この作品はコンセプト的にアクションを見せてこそなんではなかろうか。走り回るシーンはスピード感あって面白かったんだけどなぁ。他には、悪そうな仲間達のバリエーションはテンプレながらもわくわくするんですが、乳出し女のファッションセンスはちょっと謎だった。最終的な印象が薄いのは多分微妙にヌルいエンディングのせいだと思う。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索