パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT (DVD) 2010年

POINT:- まあ二番煎じだよね。
パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [DVD]パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [DVD]
あらすじ:
アメリカで両足を事故で骨折して車いすで帰国した春香は弟とともに自宅の一軒家で暮らすことになった。翌日目が覚めると車いすの位置が動いている。春香は弟にこれを話したところ、弟はビデオカメラで部屋を一晩中撮影しようと提案する(微妙に違うけど。
監督:長江俊和 キャス:中村蒼、青山倫子、吉谷彩子
商品詳細を見る

本作は基本的に元々のPA1とは無関係な作品で、内容はいろいろPA1と関連させて作られているものの日本人監督のとった独立した作品です。そしてPA1の監督が別途PA2を制作するとかなんだかいろいろポジション的に残念な作品である、第二章とかいっちゃっていいんだろうかと多少心配。さてまずPA1との違いはPA1が原則定点だったに対して本作はカメラを持ち歩くこと。よりブレアっぽい気がしなくもない。そして多少ほかの人物が絡んでくる点で呪怨っぽい雰囲気もなくもない(やや中途半端だが)。そして所々痛そうである。しかし床に置きっぱにもかかわらずカメラが揺れるとかいろいろとなんかおかしいし、そもそもカメラ目線すぎて不自然な部分が目立つ。残念なところとしては、せっかくの2作品目という体裁なのに、全体的に1をストーリー含めてマルパクすぎてオリジナリティが少ないところ。一応PA1のその後ストーリーを発展させたような設定ではあるんですが、オマージュというほどのオリジナリティがなく二番煎じ感が強すぎる。ただこういう低予算あなたの知らない世界系の作品は、役者がある程度大根なのに目をつぶればまあまあ面白くみれるにはみれるので、こういうのが好きな人は見ても面白いかもしれない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索