MAY (DVD) 2002年

POINT:- B級狙ってる感。
MAY メイ [DVD]MAY メイ [DVD]
あらすじ:
メイは小さい頃誕生日に母親から手製のやや不気味な人形を渡され、友達がいないなら作ればいいのよといわれる。それもそうかと思ったメイは、人形を友達に内気に成長し、動物病院で助手の仕事をしながらなんとなく色気づいてきた。
監督:ラッキー・マッキー キャスト:アンジェラ・ベティス、ジェレミー・シスト、アンナ・ファリス、ジェームズ・デュヴァル
商品詳細を見る

アルジェント好きとか愉快なモヒカン好きとかを狙ってB級好きを釣上げてる作品です。さてこの作品はラブファンタジー映画な部類だと思われる。最初にもらった人形が不気味なせいでメイの性格付けの方向性がおかしくなってしまっただけで、メイがもらったのが普通の人形であれば多分普通の恋愛映画で、そういうちょっとしたズレが面白い映画だ。結局の所、メイは普通の女の子だ。実際顔も行動も結構かわいいし後半になるにつれ表情も豊かになっていく部分も恋愛的に面白い。そして本作がホラーである故に切ない部分でもある。ぶっちゃけてメイが殺人者ではあるのですが、メイの生い立ちや精神構造を割とトレースして描かれた作品なので、普通人の視点で殺人者メイに妙に共感できるという妙な映画。全体的に画面も明るく楽しげにも関わらず不気味な雰囲気が共存してて、独特の世界観を作り上げている。ギャグのようなコメディのような雰囲気。ただ結構半端にグロいことはグロいので、グロ耐性がないと共感はできないかもしれないけど。個人的にはキャリー的なもの悲しい雰囲気を持ちつつシザーハンズと反対方向でハッピーエンドだと思う。グミ男いい奴だなあ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索