ホビット 思いがけない冒険 (映画) 

POINT:- to be continued.
あらすじ:
若き日のビルボはほんわりと暮らしていたが、ある日突然ガンダルフと13人のドワーフの襲撃があり、その平和は打ち壊される。ガンダルフはビルボにドワーフ達とともに昔ドラゴンに奪われた宝物を取り返しに行けというのだ。ドラゴンのいる危険な山に。ビルボはホビットなので戦闘力も特になく、身のこなしが素早いだけ。でも断り切れない雰囲気!?
監督:ピーター・ジャクソン キャスト:マーティン・フリーマン、イアン・マッケラン、リチャード・アーミテージ、ケイト・ブランシェット、オーランド・ブルーム、イアン・ホルム、クリストファー・リー
ホビット 思いがけない冒険公式
ROTRと同じ三部作の作品の、第一作目。恐らくROTRファンは必見、でもそうでなければ大きい期待は禁物かも。巨人とか大画面だからこそ生えるシーンも多いので、見るならば劇場でやってる間がお勧め。オークが大きいので動きが遅いとかの表現は好きだ。敵への攻撃が食う為っていうのもシンプルだし。それにドワーフも帽子とかヒゲの三つ編みとかかわいい。ただ、ドワーフたくさんいるのに基本的にキャラたってないし残念(ビルボもホビットで小柄だし)。それに調子悪くなったらガンダルフ出てきて殲滅っていう流れもなんかもう飽きた。でもこの後ドワーフが滅ぶと思うとなんか切ない感じではある、なんとなくドワーフって顔色が悪いな。全体的に雰囲気も映像も大作だし、こういう作品とかLOTRが好きなら面白いと思うが、やっぱり副次的作品っていう印象と雰囲気はぬぐえないかも(独自色を出そうという強固な意志があまりなさそうというか)。やっぱり一作目は地味だけど、一番可愛いのはゴラムだった。そういえばビルボのマイナス思考ってどことなくハリーポッターを思い起こさせる。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索