96時間 リベンジ (映画)

POINT:- 掠われ過ぎや。
あらすじ:
前にパリで誘拐された娘を救い出してしばらく立って、仕事ついでに一緒に遊ぼうと元妻と娘をイスタンブールに呼ぶブライアンだったけれども、今度はブライアンと元妻が掠われてしまいます。
監督:オリヴィエ・メガトン キャスト:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、リーランド・オーサー、D・B・スウィーニー
96時間 リベンジ公式
前作未見。誘拐されて助けたりする話なんですが、どうもアクションに緊迫感がない。確かに命の危機はあるのだけど、登場人物の動きがなんだかゆっくりに見えるのでそれほど差し迫ってる感じもない(状況的には差し迫ってるのだが)。よく考えたらアクションシーンがたいしてないのと、バトルシーンでも殴られてる効果音がペチペチだからかなあ。そもそも何故電話をかける隙があるのかとか、偶然たまたま感がでかすぎるのかも。そして父は元スパイだからいいとして娘は無茶ぶりすぎる気がする。ただまあお気楽B級アクションとしてはまあこんなもんじゃない?という感じ。でもリーアム・ニーソンをセガール化させるにはちょっとキャラが弱いんじゃないかなぁ。もう少しムフフという安定感が・・・。ところでこの娘後で警察に捕まらなかったのかね?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ひさー。
デザインは適当に定期的にかえてたりする。
前作は面白かったようなので旧作になったらみてみたいなあと思ってます。
タイトルはちょっと無理過ぎ感。

おひさw

ひさびさに来てみましたら・・・おっさんには見づらいデザインになっていてorz

リーアム・ニーソンのセガール化でワロタ。
1では無敵でした。本作はまだ見てないのですが、確かにセガール作品(特に沈黙シリーズ)
に通じるものがありますねw
で、シンドラーのリストのリーアム・ニーソンがマリオの☆取った状態ってのも、それは
それで、味があると俺は思いましたw

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索