ヒックとドラゴン (DVD) 2010年

POINT:★ いい質量。
ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]
あらすじ:
ここはバイキングの島バーク島。たくさんのドラゴンがいて、獲物をドラゴンに持って行かれてしまうため、大人になるにはドラゴンと戦うことは不可欠。しかしヒックはバイキングらしくなくひ弱で、バイキングとして暮らしていくことに父親は危惧を抱いていた。
監督:ディーン・デュボア、クリス・サンダース
商品詳細を見る

ストーリーは王道なものの映像のクオリティがすばらしい。それから細かいことを積み重ねてって終盤に向けての盛り上げ方が断トツにいい。CGは大きいものはゆっくり、小さいものは小気味よくと大きさに合わせた動きをし、また質量を感じる素晴らしい映像である。なんかずいぶんCGも進化したなあという感じで、ちゃんと適切な質量が計算されてる感じ。空を飛ぶシーンもなかなか気持ちいい。全体的に薄暗かったのもあってこういうのは大画面で3Dで見てみたい気もする。3D用に見所を配置してる感じもするし。ストーリーも大人は憎い外敵という固定観念に凝り固まっているのに対して、実際はそれぞれのドラゴンも個性に富んでいて、これを区別し研究しようとする柔軟なヒックが理解されようともしないという対比もよく、最後はちょっと大円団過ぎる気もしなくはないけれども面白い一作でした。みんな頭がやわらかくなりすぎだが。、
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索