ファントム (DVD) 1998年

POINT:★ ←好み加点
ファントム [DVD]ファントム [DVD]
あらすじ:
スノーフィールドを訪れたジェニーとリサは、街に誰もいないことに気づく。日常から突如人間だけが消えたような異様な光景、そしてようやく見つけた住人もみな死んでおり、争った後すら伺えた。
監督:ジョー・チャペル キャスト:ベン・アフレック、ピーター・オトゥール、、ローズ・マッゴーワン、ジョアンナ・ゴーイング、リーヴ・シュレイバー
商品詳細を見る

とりあえずオーバーアクション過ぎて驚いた。キャーとかギャーとか生やさしいものではなく、およそわざとらしいほどの叫び声を力一杯全力であげる登場人物達。嘘くささ以前に遊園地のアトラクション的な何かを感じる。さて、物語の前半は小道具がチープなものの不気味な街の謎の失踪というホラーテイストでいい感じに展開していたのに、なんだか最後の方はジャンルが変わってしまう作品。最初のおどろおどろしい雰囲気は結構好きなんだけど、後半怖さの質が変わるのでうまく後半につながってない気もする。チープなのが好きかぐにゃぐにゃしたものが好きならおもしろいかもしれないが真面目なホラーを期待すると凹むかも。後から気がついたんだけど無駄にキャストが豪華だな。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索