真・悪魔の棲む家 (BS) 1993年

POINT:- 安っぽいわぁ。
真・悪魔の棲む家 [VHS]真・悪魔の棲む家 [VHS]
あらすじ:
駆け出しの画家キースはある日ホームレスから鏡をもらうが、その日から奇妙な夢を見始める。その鏡を友人に貸したところ、翌日友人は冷たくなっていた。
監督:ジョン・マーロウスキー キャスト:テリー・オクィン、ジュリア・ニクソン、デヴィッド・ノートン
商品詳細を見る

遊園地のお化け屋敷程度の怖さではあるものの、このチープな感じは嫌いではない。しかし映画全体通してチープ過ぎるとなんだか面白みも目減りするよね、という感じ。90年代なのにもっと古い時代のホラー映画的チープさを感じる。そんなわけで特に特筆すべきものも少ないB級ホラーなわけですが、フランクリンの基地外っぷりはなんだか素晴らしかった、役者として。でも心理とか表情ならともかく作中の芸術作品でオドロオドロしさを出すよりは、テーマ的にも鏡の恐ろしさを前面に出してほしい気がしなくもないのです(鏡自体は別にたいして怖くない)。ともあれシリーズ5作目ともなるとクオリティはこんなものかなぁという感じの劣化ぶりですから、5作目でも許せる人以外はおすすめしない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索