デューン/砂の惑星 (DVD) 1984年

POINT:- 虫のでかさはよし。
デューン/砂の惑星 劇場公開版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]デューン/砂の惑星 劇場公開版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]
あらすじ:
公爵の息子ポールは母とともに砂の惑星デューンに統治の為に訪れる。しかしデューンは砂漠に住む巨大ワームに悩まされており、スパイスを狙う敵対勢力ハルコネンとの対立が激化していた。
監督:デヴィッド・リンチ キャスト:カイル・マクラクラン、ホセ・ファラー、ポール・L・スミス、フランセスカ・アニス、スティング、ユルゲン・プロフノウ、シアン・フィリップス、フレディ・ジョーンズ
商品詳細を見る

リンチ映画は世界観がすでにカッチリしすぎててなかなかつけいる隙がないと感じる今日この頃。リンチでSFを作るというのは填っているような外れ一直線なような、しかし細かすぎるデティールは魅力的でもある。それに襲い来るワームのシーンなど、実に虫の大きさをいかしたアングルで撮られていて、近年の3D大作に比べても遜色のない立体感もある。しかし詰め込みすぎであるので説明のないままガンガン話が進む点で妙に単調な印象だし、ぶっちゃけストーリーがよくわからない。そして無駄にグロかったりするあたり作品全体のバランスが謎テンションを醸し出している。うーむ映像は所々素晴らしいのだけど、ぶっちゃけ面白いかというとあまりお勧めできないかも。てか続くの?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索