グレイヴ・エンカウンターズ2 (映画)

POINT:☆ B級好き加点。
あらすじ:
グレイヴ・エンカウンターズっていう超常現象を追った映画があるんだけど、これってどうもヤラセ臭いという噂。でも俺はこの映画は本当だと思うんだよね。ただ関係者に話を聞いても要領をえないし、実際に撮影された現場に行ってみよう。
監督: ジョン・ポリカン キャスト:リチャード・ハーモン、リアン・ラップ、ディラン・プレイフェア
グレイヴ・エンカウンターズ2公式
前作未見。ぶっちゃけ映像は作り物にしか見えないし、他のホラー作品に比べて怖いかというとそうでもない。しかしこの作品の上手いところは、この怪異の嘘くささを織り込んだ上でこの怪異が真実であるというような定義づけをしているところで、この嘘くささがちっともマイナスにならないどころか嘘くさいからこそ妙なリアリティがある。嘘くささを前面に出すというのは確かにホラーの演出としては微妙だけど、この作品の演出としては悪くない。とはいえ、勿論嘘は嘘なんだけど、もし本当だったらという一抹の不安(期待)を抱かせる点は秀逸。最初に前作をクサしてるのもいいし、分かりやすくスモークライト炊いちゃうあたりも素敵。そして無駄にデートでチアの格好とかきっちりツボを抑えていらっしゃる。馬鹿馬鹿しいほど安っぽいしモロ特撮だけど、場面設定だけで乗り切ってる感じ。ただやっぱり安っぽい作品には変わらないので、ホラー好きがちょっと拗れた人には面白いかもしれないですが、普通にホラーだと思ってみるとくだらない作品になるんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索