ゴーストライダー2 (映画)

POINT:また続きそうな感じ?
あらすじ:
ゴーストライダーのジョニーは人間に戻りたいなぁとか思いながら暮らしていたが、ある日ジョニーの前に僧侶のロアークが現れ、強大な力を持った少年が悪魔に取りつかれているので助けてほしいと告げる。
監督:マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー キャスト:ニコラス・ケイジ、キアラン・ハインズ、ヴィオランテ・プラシド、イドリス・エルバ、ジョニー・ホイットワース
ゴーストライダー2公式
アメコミにはどこか非現実的な弾け方を求めてしまうのだけど、本作はなんだか至って真面目だった。そもそもライダーはともかくニコラスケイジってなんか妙に真面目な印象で、暑苦しくなってても、それはただの暑苦しいヲッサンなわけで(前作ではヅラだったけど今回はヅラつけてないのかな)。どうもこの妙に真面目なテイストがアメコミっぽくない印象。そうか、真面目なのではなくてよくわからん生活臭があるからなじめないのか。アクション的な演出は前作より多くなっていたが、普通のアクション映画になっている感じ。ゴーストライダーの個性を生かし切れていない気はする。そして単なるバイクアクションとすると、ストーリーがテンプレすぎてちょっとイマイチかなぁ。ただ続きそうながらもサッパリ終わるエンディングの切れ味はいいし、ライダーのスピード感と変身時のパンクな様子はなかなかよかったかも(シーン的には決まってるシーン自体は所々あった、火炎噴射とか)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索