ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い (映画)

POINT:- 消防士関係ないやん!
あらすじ:
消防士をしていたジェレミーはある日友人のコンビニに立ち寄ったところ、そのコンビニの権利を狙っていたマフィアと鉢合う。マフィアは友人とその息子を殺すが証拠不十分で出所。ジェレミーは友人の無念を晴らす為、証人となることを申し出たため、マフィアは執拗にジェレミーを付け狙うことになる。
監督:デヴィッド・バレット キャスト:ジョシュ・デュアメル、ブルース・ウィリス、ロザリオ・ドーソン
ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い公式
タイトルは消防士を全面に押し出しているのに、ストーリーが消防とほとんど関係無い点でタイトルが酷い。多少関係ある部分もこじつけ臭い。さらにストーリーも普通のマフィア系クライムアクションで、普通というか王道というか、特筆すべき部分が全くといっていいほどない。ブルース・ウィリスが出るけど、よけい普通のアクション臭しかしなくて、この起用は寧ろマイナスではないかと少し思う。どうせなら適役ででればよかったのに。それに無理に殴り合いにもっていったりと、わざわざ残念な方向の演出も多い。ただ、ストーリーと関係無い何気ない会話は面白かったりするし、狙撃シーンが無駄に凝ってたりと、どうでもいい見所はちょこちょこあったりする。ただ結局のところもの凄い普通のアクションなので、そういうつもりで見るとまあいいのかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索