空中庭園 (DVD) 2005年

POINT:- やな家だなぁ。
空中庭園 通常版 [DVD]空中庭園 通常版 [DVD]
あらすじ:
京橋家は明るい家庭を作る為に一つのルールがあった。それは家族に秘密をもたないこと。
監督:豊田利晃 キャスト:小泉今日子、鈴木杏、板尾創路、國村隼
商品詳細を見る

嘘をついてはいけないではなく秘密を作ってはいけないというのは随分ヒステリックだなぁと。昼飯何食べたも言わなければ秘密になりうるわけで、嘘をつかなければいいというルールだとすれば随分あってないようなルールだし。そして秘密を持ってはいけないというプレッシャーは随分子供の精神歪めそうというか、この支配欲の強そうな母親像が苦手、っていうか更年期っぽいかも。結局家族というか箱庭を作ろうとして箱の中の人形が思い通りに動かないジレンマ的な話で、サイコサスペンスな気はする。確かにラストの狂いっぷりは面白いとも思うのですが、ラストがうまくいきすぎだろうと思う点でちょっと気持ち悪い。その辺妄想ENDだったりするんだろうか。しかし朝食の席でいつやったのかみたいな会話は嫌だなぁ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索