ポルターガイスト2 (DVD) 1986年

POINT:★ なんだかクリーチャーもの。
ポルターガイスト2 [Blu-ray]ポルターガイスト2 [Blu-ray]
あらすじ:
前作で悪霊の沸く我が家から祖母の家に引っ越した一家であったが、娘のキャロルアンにまた異変がおこるのであった。
監督:ブライアン・ギブソン キャスト:クレイグ・T・ネルソン、ヘザー・オルーク、ジョベス・ウィリアムズ、ジェラルディン・フィッツジェラルド
商品詳細を見る

1ほどの静謐さというか衝撃はないものの、悪霊にたたられる一家として父の顔の変化とか芸の細かさが光る一作。ヘンリーケイン牧師の目のイカレっぷりもいいし、インディアンのポジションも当時の世相を表してていいな。そして魔がいるときといないときで音響を変える(静かになったりする)と音表現も凝っててなんとなく新しい。しかし全体的にクリーチャー系というか化物脅かす系なので、1を期待していると残念なことになりそうな。しかも雰囲気が微妙にぶち壊れてるというか、でかいゲロを吐いたりゾンビが浮いてたり、最後にはレーザービュンビュンとかなんだかどんどん低俗な感じになる。なのでB級好きでないといまいちかもしれない。しかしこの映画のホラーなところはキャストの死亡率の高さだと思う。そして前作の長女も亡くなっていて、いなかったことになっている。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索