白夜行 (DVD) 2010年

POINT:- ストーリー的には面白い。
白夜行 [DVD]白夜行 [DVD]
あらすじ:
質屋の店主が殺される。容疑者らしい店子の女の家を捜索するも、被疑者の女は死亡してしまった。担当刑事はその結末に腑に落ちないものを感じ、その後も個人的に事件の足取りを追っていた。
監督:深川栄洋 キャスト:堀北真希、高良健吾、船越英一郎、戸田恵子
商品詳細を見る

原作未読ドラマ未見。全体的に古典的、というか古くさい印象のする作品だ。ラストの刑事の暑苦しさはあり得ないと思うものの、登場人物が微妙に挙動不審な感じは悪くない。そしてストーリーもミステリー的には面白い。ただ本作は演出的にはドラマ映画の為、せっかくの謎ときヒントに注意が向きづらい話になっている。確かにドラマとしても面白いものの(そのわりには登場人物の繋がりの描写が微妙に薄い気がするが(後付けでももう少し機微を描いた方がいいんじゃないか))、刑事のポジションとかを考えるとこのストーリー展開はサスペンスとかミステリーだと思うんだけどなぁ。結局二人をどう描きたかったのかちょっとよくわからない感じ。個人的には同級生がいい感じで不細工だったりするところにリアリティを感じる。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索