ツーリスト (DVD) 2010年

POINT:- 何故か色気がない。
ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]
あらすじ:
上流階級のエリーズは警察から追われるアレクの恋人だったのだけど、アレクから列車でアレクに似た人と接触し警察を巻けという手紙を受け取る。そしてエリーズは列車でアレクの面影を残したフランクに話しかける。
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク キャスト:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン
商品詳細を見る

ジョニー・デップといえば怪しげな動きから妙な色気が醸し出している人物ですが、普通の青年を普通に演じている為あまり色気がない。そして肉感の代名詞的なアンジェリーナ・ジョリーもやけに姿勢がよすぎてこれまた色気がない。恋人達の街ヴェネツィアもあまりそれを堪能するシーンもなく(運河なのにゴンドラでなくモーターボートとか)、普通の町並みだ。そんなわけで入れ替わり・人間違いのストーリーは続くのだけどどうも面白みに欠け、人物描写が刺激に欠けるためにラストまでいってもへーっていう感じしかうけない(まあ予想通りだったのはある)。ストーリーは恋愛に傾くわけでもなくアクションに傾くわけでもなく、淡々と平板に消化されていく。なんだろう、この残念な感じは。とりたてて悪いところもないけれども面白みもなかった感じ。展開が微妙に予想通りなのといまいち緊迫感がなかったからだろうか?とりあえずアンジェリーナ・ジョリーの姿勢のよさには感服した。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索