コリドー (映画)

POINT:- これはホラーなのか?
コリドー [DVD]コリドー [DVD]
あらすじ:
高校の時の友人達と雪山に集まって遊んでいたのだけど、外に出るとなんかもやっとした光の道ができてまして、それにふれたらなんか超能力が身についたんですわ。
監督:エヴァン・ケリー キャスト:スティーヴン・チェンバース、ジェームズ・ギルバート、デヴィッド・パトリック・フレミング
商品詳細を見る

一言でいうとあなたの知らない世界的な映画なんですが、みんな真面目すぎて面白みがない。にも関わらず油断しすぎて締まらない。わかりやすいグロシーンはあるのですが、締まらないのでなんだかシュールですらある。話が進むほど何が何だかわからなくなり、最後の方も何が何だかわかりません。なんとなくの話の展開の意味とかはわかるんですが、結局光の道がなんなのかというのは全くわからず、投げっぱなしにもほどがある気配。そもそも登場人物がちょっとづつおかしくなっていく、という設定はわかるしその辺の不安定さは嫌いではないんですが、どうにもピンとこなかった。みんなおかしいので主人公視点もなんかおかしいというところに持って行こうとしてたのではないかとも思うのですが。この映画の一番の難点は主要人物のうちの2人が随分と似ててなかなか見分けが付かないことかもしれない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索