アウトロー (映画)

POINT:★ 天然いけめん。
アウトロー [DVD]アウトロー [DVD]
あらすじ:
公園で何人もの人間が狙撃され、近くのビルから発見された遺留品から一人の男が逮捕される。その男は警察に司法取引を持ちかけられるも否認し、「ジャック・リーチャー」を呼べとだけ述べる。
監督:クリストファー・マッカリー キャスト:トム・クルーズ、リチャード・ジェンキンス、ヴェルナー・ヘルツォーク、ロザムンド・パイク、ロバート・デュヴァル
商品詳細を見る

主人公が天然で何を考えているのか(推理)わからないサスペンスものって案外斬新かもしれない。トム・クルーズ演じるジャック・リーチャーはもの凄い天然キャラなんですが、トムの役柄と相まって妙に印象的なキャラ造形だ。あんなに馬鹿馬鹿しい風呂での格闘シーンとかまず見ないかも。それにカーチェイスやら銃撃戦やらもあるんですが、機械音や銃やエンジンの音だけ響き渡ったりする演出も多く、逆にスピード感だすより寧ろギュルギュルとした機械音の方が緊迫感が出ていて面白い。でもなんでそこで殴り合うのよとかいう残念な展開は、やっぱり残念天然イケメンだからなんだろうか。全体的に煮え切らないといえば煮え切らない話ではあるのですが、そのへんがこの作品の面白いところなんだろうなぁとも思う。そしてヒロインが微妙に不細工です。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索