エリア52 (映画)

POINT:- なんかgdgdやわ。
エリア52 [DVD]エリア52 [DVD]
あらすじ:
イブは記憶をなくし、オーストラリアにある米軍の秘密基地のダクトの中で目が覚めた。そしてその基地は囚人達の反乱が起こったとされ、囚人を皆殺しにする為の軍隊が派遣されていた。
エリア52公式
商品詳細を見る

一番の違和感は、囚人を見ると「何故殺さないのか!?」という論調なのに、同じ事をするにも一般人とみると「なんでこんな酷いことをするんだ・・・」って言う価値観がようわからん。見た目全然変わらないのに命の価値が違って当然みたいな意識って外人には受け入れやすいものなんだろうか?うーむ。さて、本作は裏で色々とした計画が進んでいる中で、イブが記憶喪失で気がついて、あと色々あるとかそういう話なんだけど、裏の計画の指示が主観的すぎるのも難点だ。計画がずぼらすぎる。だからなんなの、というか、方向性が全く見いだせない。そんなあれこれをおいとくと、本作はある意味モンスターものではあるんですが、下手に理屈をつけたからこそ余計面白くなくなってるんじゃないかと思わなくもない。狭いところを逃げ回るにしてももう少し工夫はなかったのだろうか?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索