必死剣 鳥刺し (DVD) 2010年

POINT:- し・・死んだふり!?
必死剣鳥刺し [DVD]必死剣鳥刺し [DVD]
あらすじ:
困窮する藩の財政であったが、改革しようとしても殿の側室連子が口を出し御政道が全うできない。現状に嘆いた兼見は連子を切ったが、下されたのは一年の閉門蟄居という軽い罰だった。
監督:平山秀幸 キャスト:豊川悦司、池脇千鶴、吉川晃司、戸田菜穂
商品詳細を見る

一番印象に残ったのがトヨエツのだらしない腹だったりする。しかしそれはそれで別に悪くはない。悪かったのは関めぐみのもの凄い棒読みだ。とまあ本筋に戻ると、本作は連子の横やりでうまくいかない御政道を切腹覚悟で遂げた兼見の覚悟とその結末がポイントなのだけど、ストーリーを盛り上げる為には対立軸である別所の見所をもう少し増やす方がよかったかも。ただ周囲の人の口では表さないけど感謝してそうな視点とか細かい演出が重なっていて、ストーリー的にはしっくりくるというか納得できる話ではある。見所としては切っても切っても起き上がりこぼしのように立ち上がるラストの殺陣ですが、室内での戦闘などなかなか面白かった。全体的に邦画っぽいというかゆるやかな作品である。邦画ってずっと平坦で最後だけ盛り上がるような作品が多いなあ。しかし何故岸辺一徳なんだろう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索