八仙飯店之人肉饅頭 (DVD) 1993年

POINT:- お玉つええ。
八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]
あらすじ:
ウォンは中華料理店で働いていたが、麻雀で勝ったのに金を取れずカッとして亭主一家を殺害し、肉まんにして売る。ウォンは店をうっぱらおうとしている間に、海岸に腐乱した死体があがる。
強調文
監督:ハーマン・ヤウ キャスト:アンソニー・ウォン、ダニー・リー、ラウ・シューミン、シン・フィオン
商品詳細を見る

中華グロ映画の代名詞というような人肉饅頭ですが、あらためてみると普通に筋道だっている。ギャグパートと暴力パートに分かれていているんですが、どっちかっていうと饅頭職人ウォンより警察の杜撰さというかアホクサさのほうが印象深い、そして案外コメディタッチ。。そしてグロ部分もウォンも大概だが警察のやってることも酷い。確かにグロいっちゃグロいけどそこまででもないし、というか所々人形丸出しだし、Z級の上の方を保ってる感じなのかも。とはいえ印象に残ったのは中華料理特有のお玉の堅さとかウォンの饅頭作りの手際の良さとか、そして両手で饅頭を持って一口づつぱくぱく食べるところだろうか(なんか幸せそう)。見る層は限られてると思うし見る人はほっといても見るだろうというニッチ映画ではあるので特におすすめはしません。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

「映画ベース」のご案内

この間見た映画の。 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

突然の勝手なお願いで誠に恐縮ですが、
是非一度私が運営する「映画ベース」という映画のレビューサイトにお越し頂き、
ご覧になった映画の評価やレビュー、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などをお寄せ頂けないでしょうか?

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ知名度の低いサイトですが、
たくさんの方からのレビューが集まり、
そして数々の映画の中から面白い映画を見つけられるサイトに
何としてもしていきたいですので、
管理人様からのお力添えを是非とも頂きたいと思っております。

何かご不明な点などがありましたらお答えさせて頂きますので、
どうかよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索