八仙飯店之人肉饅頭2 (DVD) 1998年

POINT:- サイコもの?
八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
あらすじ:
身寄りのないファンはいとこのクェンを頼って大陸から香港に渡ってきた。クェンの家は夫が焼豚屋をやっていたが、クェンはその間に浮気三昧している。肩身の狭い夫はクェンの浮気を知りつつ放置していたが、ファンはどうして放置するのかと夫に尋ねる。
監督:ン・ユンクァン キャスト:ポーリン・スン、アンソニー・ウォン、ジェイミー・ラク
商品詳細を見る

とりあえず饅頭じゃなくて焼豚である、とはいっても本筋にはあまり関係ない。さて、本作の焼豚職人は女の人なのだけど、スプラッタというよりはサイコホラーっぽい雰囲気である。前作のような警察内部の腐敗といったテーマもない。確かに焼豚職人の目つきはイっちゃってる感じで怖くはある物の、それだけっちゃそれだけの単純なサイコホラーだ。雰囲気的にはオーディション(邦画)みたいな感じだろうか?メンヘラに近寄ってはいけない。ところで本作は前作の饅頭職人が刑事役ででてくるのだが、刑事は相変わらずアホである。ここでこの作品の見所の一つかもしれないところ(仮)を上げると、やけにエロシーンが多い。どっちかっていうとロマンポルノじゃないかと思うほどエロの配合ですが、どっちにしろ下世話なエロなのでどちらかというとゲンナリする。そして中途半端なところで作品が終わるのが残念。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索