妖美伝奇 新説 牡丹灯籠 (DVD) 2009年

POINT:- 牡丹灯籠と関係なくね?
妖美伝奇新説牡丹灯籠 1[DVD]妖美伝奇新説牡丹灯籠 1[DVD]
あらすじ:
琴は両親を失う大事故をきっかけに死者を見るようになった。精神病院を抜け出た琴は偶然同じ事故の生き残りの真治が自殺しようとしているところに遭遇し、せっかく生き残ったのだから死ぬのはやめようと語りかける。
監督:清水匡 キャスト:桜井まり、石井亮、水元ゆうな、大江朝美
牡丹灯篭公式
商品詳細を見る

とりあえず牡丹灯籠を現代風にアレンジしたのかと思っていたけど、ぶっちゃけ関係ないような。そしてどっちかというとホラーじゃなくてAVだった。たまにホラーで売れなかったらピンクで出そうとかいう二足のわらじを狙った作品もあるんですが、だいたい中途半端に終わるよね。ストーリー上の突っ込みはさておき、他にも色々ボロが出る。牡丹灯籠というと死んだけど恋焦がれる切なさがウリだと思うんですが、どうみても人間にしか見えない幽霊とか儚さの欠片もない。そもそも本作は焦がれてるのは生きてるほうだし幽霊を出汁にしてる気すらしなくもないなぁ。とりあえず登場人物が不思議ちゃんな時点でちっとも切なくはならないです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索