ジャーロ (DVD) 2009年

POINT:- アルジェントなのに普通だ!
ジャーロ [DVD]ジャーロ [DVD]
あらすじ:
イタリアで女性ばかりを惨殺する殺人事件が起こっていた。姉のリンダは、会おうと約束していたのに所在がわからなくなった妹の捜索を頼みに警察に赴いたところ、件の連続殺人事件を担当するFBIのエンツォ警部のもとに通される。
監督:ダリオ・アルジェント キャスト:エイドリアン・ブロディ、エマニュエル・セニエ、エルサ・パタキ
ジャーロ公式
商品詳細を見る

アルジェントなのに普通のサスペンスものになっている不思議!とはいえ相変わらずタイトルバックはカッコいいし、通り過ぎる基地外は不吉のお知らせとかなんかそれっぽい香りはある。そして死体の瞳孔が小さいとか芸が細かいし、目頭にザクっと注射とか普通のホラーでは感じられないさり気無い狂気なんかはなかなか引き込まれる。しかしアルジェントなんてアルジェント好きくらいしか見ない気もするのにアルジェントらしさはあんまり感じられない気がしなくもない。うーんこの辺悩ましいところなんですが、多分アルジェントの特徴であるカラフルさ加減があんまり発揮されてないからかな。サスペンスとしては悪くない(普通)もののアリガチだし、いやでも内容に突っ込みどころが多いからひょっとしてサスペンスとしてもいまいちなんだろうか?個人的には割と好きなのだがアルジェントがこんなのをとったところが面白かったような気もする。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索