巷説百物語 狐者異 (DVD) 2006年

POINT:- 京極堂シリーズっぽい。
巷説百物語 狐者異 [DVD]巷説百物語 狐者異 [DVD]
あらすじ:
大悪党義衛門がつかまって打ち首獄門となる。しかし奉行所の調べでは義衛門が死罪となるのはこれが初めてではない。とすると奉行所は死者を何度も死罪としていることになる。そこで奉行所は妖怪話を集めて諸国を漫遊していた百介にこういう話はあるかと尋ねる。
監督:堤幸彦 キャスト:渡部篤郎、小池栄子、吹越満
商品詳細を見る

シリーズっぽいのは原作が同じだから当然といえば当然なんですが。さて時代劇ではあるんですが、ドタバタコメディ的要素が強く、義衛門の謎は所々影が薄かったりするのでミステリとしての爽快感はあんまりないかも。謎自体は結構面白いとは思うんですが、見せ方を少し失敗している気がしなくもないない。キャスティングは吹越満が妙に浮いてるものの、全体的にはいつも通りの堤幸彦テイストな感じ。ただ所々何を言ってるのか聞き取りづらい部分があったのが難点かもしれない。とりあえず時代劇っぽい感じも怪談っぽい感じもあまりしなかったのが少し残念。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索