黒蜥蜴 (映画) 1968年

POINT:★ 美和明宏スタイルきれいすぎ。
黒薔薇の館 [VHS]黒薔薇の館 [VHS]
あらすじ:
女怪盗黒蜥蜴夫人から社長令嬢の早苗の誘拐および一億円のダイヤモンドの強奪予告が届く。困った岩瀬社長は対抗するために探偵明智小五郎に依頼する。
監督:深作欣二 キャスト:丸山明宏、木村功、川津祐介、松岡きっこ
商品詳細を見る

美和明宏ふんする黒蜥蜴夫人の美しいこと。スタイルの良さもさることながら立ち昇る色気に脱帽。これは挙動とか所作から生じているんだろうけどこれをみるだけでも眼福な気がする。愁眉というか憂いある目配せがなんかたまらん。そしてどこかシェイクスピア的なセリフ回しもなんか自然だ。そして美和明宏以外にも実にエキゾチック美人が多い。このころの女優って凄い綺麗だなぁ。ただ作品が美和明宏に傾倒していて、乱歩というかミステリーは結構適当なあたりは若干残念というか映画としては所々微妙な感じかも。しかしまあ本作は美和明宏を見る映画なのでまあいいか的な。三島も楽しそうでいいじゃない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索