HEAVY METAL (DVD) 1981年

POINT:ー ロックだ!
ヘヴィメタル コレクターズ・エディション [DVD]ヘヴィメタル コレクターズ・エディション [DVD]
あらすじ:
全宇宙や次元や時空を操る悪の緑の玉ロックナーが表れて色々なんかがあるというオムニバスアニメ7本。
監督:ジェラルド・ポタートン
商品詳細を見る

ヘヴィメタルというアメコミ雑誌のオムニバスですが、日本では味わえないアメコミ魂が詰め込まれている。オープニングからかっ飛ばしていて、宇宙から宇宙服を着たヲッサンののったコルベットが落下してくるんだ、バリアもなんもなく。そして唐突にパラシュートを開く、まさにアメコミ。しかもそのヲッサンはただの端役www超展開www。そしてアメコミの常というか女の子の顔がヤバい。多分セクシーなんだろうけどお釜のヲッサンにしかみえないアマゾネス顔ばかり。エロシーン満載だけどちっともエロくないのはあの顔のせいだろうね・・・。なんというか爆笑が止まらない。さてストーリーですが基本的に展開が全然読めない話が多い。そしてアニメーションも、動きがうまいのと紙人形かと思うようなのが入り乱れている。一応基本ストーリーはあるもののストーリーごとのつながりは紙のように薄いのだ。ともあれ雑誌アメコミが好きな人は大いに面白いだろうけれどもそうでなければBGMがわりがちょうどいいかも。勢いでぶっちぎられた気分。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索