ルパン三世 VS 名探偵コナン (DVD) 2009年

POINT:★ 作画スゲェ加点。
ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]
あらすじ:
狩猟事故で女王である母と兄を失った失意のミラ王女は、王位継承を目前に来日した。王女はそのパーティ会場から抜け出したところ、自分にそっくりの蘭とばったり出会い、服を取り換えて入れ替わる。同じころルパンは王国の宝クイーンクラウンを狙っていた。
監督:亀垣一
商品詳細を見る

そもそもルパンとコナンじゃ頭身から顔バランスから全く違うのに無理なくひとつの映画に納めている作画スゲェ。確かに無関係なキャラを中間的なキャラデザにしたり隣り合っても同じコマにおさめないなどの工夫はあるものの、コナンとルパン、蘭と不二子というセットで動いていることを考えると登場人物のコマ割りのつなぎが抜群にいい。しかし残念なのが不二子ちゃんの声だ。おばちゃんというかおばあちゃんというか凄く残念な感じになっている・・・いくらなんでももう無理だろ。さてストーリー的にはルパンに随分配慮されているもののコナンよりの作品である、特にトリックがコナン風で理屈付けが根本的におかしい。しかしコナンっぽさもアリだしルパンっぽいお宝GETのノリもアリで、ルパンvsコナンとしてはなかなか素晴らしい折衷策だと思う。逆にルパンシリーズとしてみる人にはハードボイルド的に少し残念かもしれない、不二子ちゃんの声はまぁおいといても。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索