ハリー・ポッターと謎のプリンス (DVD) 2008年

POINT:- あれ?ネビルは?
ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
あらすじ:
新学期を迎えるにあたってヴォルデモードの秘密を知るホラス・スラグホーンを魔法薬学教授に迎える。ハリーはたまたま見つけた半純血の王子の教科書で魔法薬学でダントツの成績をとり、ホラスに気に入られるが・・・。
監督:デヴィッド・イェーツ キャスト:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター
商品詳細を見る

原作は謎のプリンスまで既読。不死鳥の騎士団から気になっていたんだけどネビルの話がすっかりカットされているのが残念だ。カットされてるといえば学校生活も丸っとカットされてるけどそれは毎回のことなのでなんとなく慣れてきた。いや、でもロンの恋愛重視で一応学園生活は描かれてはいる、けど本筋にかかる部分は薄い。ここでヴォルデモードの過去に焦点を当てないとラストが盛り上がらない気もするが。さて本作はクライマックス・死の秘宝に向けた前哨戦というかつなぎ的な話で、それほど盛り上がりはしない。どっちかっていうと始終鈍重というか暗い雰囲気の作品。ぶっちゃけ原作を読んでないと盛り上がりの薄いダラダラした話に感じそうだが、既読状態で色々補完しながら見る分には悪くない気もする、だがそれにしたって恋愛過多だろ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索