ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (DVD) 2010年

POINT:- わりとgdgdか?
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
あらすじ:
前作から1年、スネイプはホグワーツ校長になっていた。ハリー達3人はホグワーツを離れ、ヴォルデモードをしとめる為残りの箱を探す。しかし手がかりは少なく手探りだった。
監督:デヴィッド・イェーツ キャスト:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター
商品詳細を見る

シリーズもののあらすじは難しい。さて死の秘宝のみ原作未読なんですが、要所要所がよくわからなかった。これが既読と未読の差だろうか、補完するものがなければなんか行き当たりばったりに見える。原作を読んだらもっとつながるのかも知れないが本作はストーリーの半分くらいがさして緩急なく3人でさ迷ってる話だ。うーむせめて目的が明確であれば・・・というか行動する際の動機をもう少し明確に描いてもらえればわかりやすい気はするんですけど、未読的には2/3の長さで十分なボリュームだった気もする。PART2を見てからこれ書いてるんですが、ぶっちゃけ2のホグワーツより手前を1に含めたほうがバランスがよかったのではないか。原作を読んでからもっかいみようかな。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索