インフォーマント! (DVD) 2009年

POINT:- バカって罪よね?
インフォーマント! [DVD]インフォーマント! [DVD]
あらすじ:
ミッドランド社で技術職をしていたウィテカーは取締役になった。そしてちょうどその頃、国際価格カルテルが行われており、FBIが調査中だった。ウィテカーはひょんなことでカルテルの証拠を集めるFBIのスパイをすることになる。
監督:スティーヴン・ソダーバーグ キャスト:マット・デイモン、スコット・バクラ、メラニー・リンスキー、クランシー・ブラウン、トーマス・F・ウィルソ
インフォーマント!公式
商品詳細を見る

もっさりしすぎててマッド・デイモンということにしばらく気付かなかった。マッド・デイモンといえば基本的に筋肉バカの役が多いが本件では一風変わったバカである。というかバカなのかバカでないのかいまいちよくわからない、ある意味何かの障害ではないかと思うくらい当然思い至りそうなことに思い至らないために事態がガンガン空転する。その空転具合がなかなか想像外の方向に行ってしまうので事実は小説より奇なりというやつか(実話からかなり改変してるらしいが)。さて本作はコメディタッチで描かれているが、主人公ウィテカーの挙動が後半になるにつれて胃が痛くなるレベルなせいか、はたまた作風がレトロなせいか、微妙に笑えない作りになっています。コメディで笑えないとなんというか凄く微妙な空気が流れるこの気持ち、なので面白いかというと非常に悩ましいところ。レトロといえばBGMが事件当時頃のものなのか、少々昔のアメリカ映画テイストで懐かしかった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索