エスター (DVD) 2009年

POINT:★ なかなかのど根性スプラッタ。
エスター [DVD]エスター [DVD]
あらすじ:
3人目の子供を死産で失った悲しみをいやすため、夫婦は孤児院で一人の女の子エスターを養子にする。エスターは夫婦にもなじみ、妹のマックスとも仲良くしていた。しかしエスターの以前の養父母は火事で焼死しており、エスターの過去の履歴も全てみつからないといった状況に妻ケイトは不信を感じる。
監督:ジャウマ・コレット=セラ キャスト:ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン、ジミー・ベネット
エスター公式
商品詳細を見る

よく考えたらスプラッタというほどスプラッタでもなく、どっちかというとサイコさんな話。本作が他のホラー作品と違うものは追跡者の涙ぐましい努力。一般的に追跡者はジェイソン初め余裕で被害者を追うものだけど、被害者も可哀そうだが追跡者もその目的を達するために物凄く頑張るのだ。そして被害者のほうも対抗するのだけど、この力加減がなかなか拮抗していて目が離せない。この頑張りっぷりが映画一番の驚愕であるしジワジワくる。この登場人物其々の心理戦がまた面白い。そして思い返してみるとヒントの配置も実にバランスがいい。よく考えるとエスターの服装のゴシックテイストも雰囲気を盛り上げている。それにしても最近珍しくキワモノ落ちでないのも好印象かも。DVDレンタルの人は裏ENDもなかなかお勧めでした。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索