ハンコック (DVD) 2008年

POINT:★ ヒーローものではなくコメディ。
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
あらすじ:
ハンコックは超人的な力を持ち、空も飛べるし鉄砲の弾も全然きかない。フツーそんな超人ならヒーローになってしかるべきなのにハンコックは気分屋だしガサツなので活躍をするにもいろんなものをついでにぶっ壊してて嫌われてた。
監督:ピーター・バーグ キャスト:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン
ハンコック公式
商品詳細を見る

非常にノリのいい映画だ。冒頭だけでもだらけたハンコックがいきなりご機嫌?に空を飛び、犯行現場まで向かうまで実に緩急が聞いてて引き込まれる。割と展開が予想外なのも面白い。確かに結局なんなのこの謎設定とは思うんですが、アメコミなんてそんなものだとも思うし、正当なアクション(?)を期待して見ると外すかも。そもそもあまりカッコいいヒーローの話ではないし、本作はぶっちゃけコメディで、後半になるにつれどつき漫才要素が増加する。どっちかというとMr.インクレディブルとかキック・アスに類する映画だ。ただ前半と後半でわりとテンションが違う部分のつなぎが微妙にうまくいってなく、せっかく前半のいいテンションが後半に持ち越されてないところが残念だ。とってつけた感がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索