スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 (DVD) 2010年

POINT:★ 下らなすぎるのがよい。
スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]
あらすじ:
モトカノと分かれて傷心のスコットはamazonの配達員ラモーナに電撃的に恋をする。案外あっさりつきあうようになったものの、スコットの前にはラモーナの元彼7人が立ちふさがり、彼らを倒さなければならないのだった。
監督:エドガー・ライト キャスト:マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、キーラン・カルキン、ジョニー・シモンズ、マーク・ウェバー、アリソン・ピル、アナ・ケンドリック
スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団公式
商品詳細を見る

冒頭のユニバーサルのロゴからbit絵でピコピコしている点で内容のチープさは容易に知れよう。終始懐かしく馬鹿馬鹿しいテンションに溢れており、笑い声や効果音は漫画っぽく文字で現れる。こういうコミックタッチの映画って珍しい。ただなんで元彼と闘わないといけないのか、なんでスコットは強いのかなど説明が全くない点で好き嫌いが結構分かれる作品だと思う。そしてファミコン世代じゃないとよくわからないネタが多いもののだんだんバトルもマンネリ化していく気がしなくもない。詰まるところノリオンリーの映画ですが、ただこういうのを面白くまとめるのも案外難しいのでこれ系にしては善戦してると思われる。類似した映画のキックアスより爽快感や意外性はなく、どことなくサブカル的な映画です。インドの彼にときめいた。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索