追いつめられて  (DVD) 1987年

POINT:★ アメリカンバブリーだわー
追いつめられて [DVD]追いつめられて [DVD]
あらすじ:
海軍中佐のトムがナンパして恋仲になったスーザンは国務長官の愛人だった。ある日国務長官は事故でスーザンを殺してしまうが、これを隠すために某国のスパイのせいだということにし、スーザンの付き合いがあった男の調査をトムに依頼する。
監督:ロジャー・ドナルドソン キャスト:ケヴィン・コスナー、ジーン・ハックマン、ショーン・ヤング、ウィル・パットン
商品詳細を見る

冒頭からゴージャスなホテルで出会いハイヤーの中でムーディなBGMでエロシーンとかなんか激しくバブリーだ。ケヴィン・コスナーのモテモテ雰囲気が半端ない、色気たっぷり。ストーリーはトムが犯人と目されているにも係らず犯人捜しを命じられる話で、捜査風景はわりとアリガチではあるものの、そんな行動したらよけい疑われるんじゃあと思うようなトムの挙動不審っぷりやひりひりする焦燥感がなかなか半端なく面白かった。ただ全体的にあんまり「追いつめ」られたイメージがしないのは多分前半の事件前シーンが長いからだろうなぁ。速攻くっつくわりに恋愛シーンがダラダラ長い。ラストのどんでん返しはわりとうまく伏線を隠してると思うもののちょっと唐突な気がするな。ジーン・ハックマンももう少し頑張れー。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索