ザ・チャイルド (映画) 2013年

POINT:- うーん、子供というよりゾンビ?
ザ・チャイルド [DVD]ザ・チャイルド [DVD]
あらすじ:
夫婦である島にバカンスにきた。子供達の姿はみえるが、大人のすがたが全く見えない。不審におもいつつも二人は島のホテルにたどりつく。
監督:マキノフ キャスト:ヴィネッサ・ショウ、エボン・モス=バクラック、ダニエル・ヒメネス・カチョ
商品詳細を見る

子供が大人を襲うという名作のリメイクで、子供が残酷である云々の同様のテーマの作品は数あれど、本作はゾンビと差別化がされていなかった。そもそもこのテーマを立てるには、大人は子供に反撃できないという心理的な葛藤を描かなければならないと思うんですが、基本主人公の2人はアウェイでそもそも子供を異物として警戒している節がある。しかも本作の子供はあんまり子供っぽい場面(子供同士で普通に遊ぶとか、大人が関与しない部分での子供の普通さ)がなく、どちらかというとゾンビのような恐ろしいものという描き方である。静かな時と襲ってくるときの条件の違いもさっぱりわからないし(子供が何を考えているかわからないという表現をしたかったのなら、失敗している気がする)、小さめのモンスターに囲まれているだけという感じ。そもそも真面目に襲われ始めてから子供に反撃可能なシーンも乏しい。子供の不気味さではなく子供らしさ一本で演出すればいいと思うのですが、そのへんがとても半端です。ふつうの子供である部分を描いてこそだと思うんだけどなぁ。それにしても逃げるなら逃げろよね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索