サイレントヒル リべレーション3D (映画) 2013年

POINT:- ヒロインがおばちゃんや!
サイレントヒル:リベレーション [DVD]サイレントヒル:リベレーション [DVD]
あらすじ:
幼い頃サイレントヒルを抜け出したヘザーは父親と居所を転々としていた。高校に入ったある日、ヘザーのもとに探偵が現れ「逃げろ」と告げて殺されてしまう。そして父親も「サイレントヒルにこい」というメッセージを残し、行方不明となってしまう。
監督:マイケル・J・バセット キャスト:アデレイド・クレメンス、ショーン・ビーン、ラダ・ミッチェル、デボラ・カーラ・アンガー、キャリー=アン・モス
サイレントヒル リベレーション
商品詳細を見る

前作のヒロインはかわいかったのに今回はなんだか随分老けた感じ。さて、サイレントヒルのゲームをベースにした世界観はなかなかよい。世界が入れ替わる様子も素敵で、ちっとも理屈じゃない不安定な表現(ストーリーも含む)が世界観にマッチしてていい。ただ、ゲームの攻略で重要な、音を立てたり光を出さなければ気づかれないという設定があんまり生きていなくて残念。看護婦さんや三角頭という特徴的なキャラクターが特徴的に登場はするけれども、意味合い的には唐突でただのモンスターとして出てきている感じはやや残念か。まあ彼らは特異なキャラクターとして出演は必須だけれども、まとまりなく流れているストーリーでなんだかダラダラしてる感じ。全体的に不条理な話なので、何らかのまとまったストーリーが欲しいわけではないのですが、大筋自体は妙に一本道ではっきりしているのに全体を通した流れみたいなのがないのが残念かも。不条理計なんだから無理にストーリー作らなくてもいいのに。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索