マニアック (映画) 2013年

POINT:- 見事な貧乳!
あらすじ:
フランクはマネキンの修復師をする傍ら、夜に町を歩いていては女を襲っていた。そんななか、ある日フランクの店にマネキンの写真を撮りたいという女がやってくる。
監督:フランク・カルフン キャスト:イライジャ・ウッド、ノラ・アルネゼデール、アメリカ・オリーヴォ
マニアック公式
昔の映画のリメイクではあるんですが、なんとなく今時っぽい雰囲気を混ぜている、線の細さとメランコリックな点で。そしてこういうネタをやるならば、こういう雰囲気で妙に主人公の気持ちに寄り添う作品よりはオリジナルのように普通にスプラッタに描いた方が好み、というかこのは主人公のメンタリティに寄り添うのが好みではない。ただこういうのに共感する人にとってはえらい主観的(カメラが主人公目線)なので面白いんだと思う。それは別として、主人公の強迫神経症的な雰囲気はよく出ているし、この変態的な執念の描き方はなかなかな気はする。さすがイライジャ・ウッド。ただしPOVなのでイライジャ・ウッド自身はほとんどスクリーンに出てきません。この人は冒険よりも変な役の方があっているのだ。ところでこの映画のメッセージは「人にやられたら嫌なことはしてはいけない」ということでいいんですかね?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索