バットマン&ロビン  (DVD) 1997年

POINT:★ 一般的には評判のイマイチな一作。
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [DVD]バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [DVD]
あらすじ:
バットマンとロビンの前にゴッサムシティを氷付けにする野望を持つMR.フリーズが立ちはだかる。
監督:ジョエル・シューマカー キャスト:ジョージ・クルーニー、アーノルド・シュワルツェネッガー、クリス・オドネル、ユマ・サーマン、アリシア・シルヴァーストーン、マイケル・ガフ
商品詳細を見る

バットマン・ロビン・Mrフリーズ・ポイズン・アイビーが敵になったり味方になったりする一作で、これまでのバットマンシリーズの勧善懲悪的なものから悪役もそれなりの理屈がついている点で最近の新バットマンと共通するものがある。ただバットマン自身はあまり苦しんだりはしないし出番もあまりなく、さらにバッドガールとかどうでもいい武運に画面をさかれてイマイチぱっとしない点が生ぬるいかも。さらに悪役の悩みもあんまり深く演じられていないからかもしれないが、シュワちゃんなのでその辺は仕方がない。そういえばアイビーもどちらかというとユマサーマンぽいし、役者に役が負けてる感じもする。一番よかったのはいつも通りアルフレッドだった。さて、全体的には実にアメコミらしい作品である。派手な戦闘シーン、キャラによってイメージ色に塗りつぶされる画面と映像は(今から見るとそれほどでもないかもしれないが)なかなかのものだ。ただ一番印象に残ったのは冒頭のこれでもかというほどのムチムチコスチューム自慢だった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索