楳図かずお恐怖劇場 絶食 (DVD) 2005年

POINT:- 意外と悪くない。
楳図かずお恐怖劇場 「蟲たちの家」 &「絶食」セット [DVD]楳図かずお恐怖劇場 「蟲たちの家」 &「絶食」セット [DVD]
あらすじ:
あきら君に告白したが知子はふられてしまう。だってデブなんだもん。執念で1年前に死んだ妹を目標に30キロのダイエットに成功し、再びアタックを試みるが・・・。
監督:伊藤匡史 キャスト:上野未来、貝塚直美、辻本祐樹、中川翔子、榎本由希
商品詳細を見る

記憶では漫画はたった6P程度の話だったのだがどうやって映画一本分にするのか気になった作品。原作の長さを考えると妙に助長なのも許せてしまう。確かに一発ネタではあるものの、それなりに病的な様子をネチネチと描いており、こういう色物原作作品としては案外悪くない出来。確かによくあるネタではあるものの、唐突な展開なわりにラストに意外と筋が通っている、気もする(何故か頭を使う)。しかし貝塚直美の迫力たるやかくや・・である。やる気のあるデブは恐ろしい。一番の疑問はオープニングの楳図かずおのPVだったりするのだが・・・まあいい味はだしてるよね?ただ基本安っぽい作品ではあるので王道ホラー好きには向かない(というか怖いシーンはないしどっちかっていうとコメディ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索