シロメ (DVD) 2010年

POINT:- 冒頭からものすごくばったもの臭くていい。
シロメ [DVD]シロメ [DVD]
あらすじ:
モモクロが廃墟にレポートに行く!という番組を撮影するんだけど、なんとその廃墟学校はある教室で本気で願い事をすれば願い事がかなうという噂があった。しかし一人でも心から願ってないと皆殺しにあうという・・・。
監督: 白石晃士 キャスト、百田夏菜子、早見あかり、玉井詩織
商品詳細を見る

モモクロ自体は廃墟撮影と思っていたら実際はモキュメという作品。確かに最初から企画ものなのは若干残念ですが、ある意味ドッキリではあるものの白石監督はもうこの路線を突き詰めたほうがいい気がする。ノロイが最高潮だった気もするが本作もヌルくて悪くなかったし。さて、本作の見どころはモモクロがただの廃墟探訪だと思ってるあたりで、そのへん怖がってる様子が実にナチュラルでよいです。ただ映像に手を加えすぎな部分で所々しらけるし、登場する霊能力者が棒なのもモモクロの自然な怖がり方をぶち壊してる気がしなくもない。ただ分類的にはダメなほうのホラーに入るし練られてない部分も多いのでモノ好きな人にしかまったくお勧めできない作品ではある。この低予算っぷりが嫌いじゃないんだけど。気になるのはどの時点でネタばれがされたか、だな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索