NEXT -ネクスト- (DVD) 2007年

POINT:★ なぜこの禿は冴えないのにもてるのか。
スマイルBEST NEXT -ネクスト- スタンダード・エディション [DVD]スマイルBEST NEXT -ネクスト- スタンダード・エディション [DVD]
あらすじ:
クリスはラスベガスでマジシャンをし、2分先の未来だけ読める能力を生かして小金を稼いで目立たず暮らしていた。そのころEBIはテロリストが核攻撃を予定していることを察知する。そしてこれを防ぐためには未来予知をする能力をする者が必要だった。
監督:リー・タマホリ キャスト:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トーマス・クレッチマン、ホセ・ズニーガ
NEXT公式
商品詳細を見る

2分先がわかる能力でどうやって世界を救うのか!という視点で話が進み、その限定された能力だからこその面白みがあるにも関わらずその設定をうっちゃるのはどういう料簡か(まぁよく考えると破綻はしてない)。なんかものすごい残念だ。しかしラストまではなかなか緊迫感もあるストーリー展開で、展開も早くなかなかおもしろかった。シリアスな話にも関わらずゆるい雰囲気や笑える雰囲気を作るのはニコラス・ケイジはさすがだなとは思うんですが、最近はこれ系はどれも同じ作品に見えてしまうのがもったいない気がする。アクションのかっこいい見せ方が均一化してるのかもしれない。でも比ゆ的なものだろうけど弾丸をよけるのはかっこいいが無茶な気はする。全弾食らってると考えるとなかなか哀愁漂うけれども。見る場合はネタばれ等見ずにみるのをお勧めします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索