ルパン三世 炎の記憶 ~TOKYO CRISIS~ (DVD) 1998年

POINT:★ 主役は銭形。
炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾 [DVD]炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾 [DVD]
あらすじ:
莫大な徳川の埋蔵金が東京に眠っている。そしてその在りかを示す2枚の乾板はテーマパークアクアポリスを建設しようとするマイケル・スズキが所有していた。
監督:篠原俊哉
商品詳細を見る

舞台は東京なんですが、東京といってもダラっとした下宿から始まり、歯医者にいくかなやむ次元や不二子ちゃんに唆される五右衛門など、わりとダラっとした登場人物が面白い作品(不二子ちゃんが可愛くないのがやや残念か)。ネタとしてはダークなんですが、主要人物の関係性が生き生きと描かれているので案外重くないしむしろ笑える。というか人間関係を中心とした作品なのでお宝の話とかは案外おいてきぼりだったりもする。演出もBGMは若干古臭いものの、流したり流さなかったりして緊迫感を持たせるとかわりと工夫されている。一番の見どころとしては本作は銭形が主役という稀有な作品で、とっつぁんのカッコよさがあふれている部分か。銭形好きには一押しかもしれない(反面次元や五右衛門はあまり活躍しなかったけども)。そういやヒロインも銭形のペアだったな・・・。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索