アイアンマン3 (映画) 2013年

POINT:- スリムなスタークなんて! 
アイアンマン3 DVD(デジタルコピー付き)アイアンマン3 DVD(デジタルコピー付き)
あらすじ:
スタークは若い頃に学会でキリアンと知り合って商談の約束をしたのだが、お姉ちゃんと仲良くしててすっかり約束を忘れてしまう。その後現在になり、スタークは不眠症で悩みつつ自動操縦のパワードスーツを作ったりしていたが、スタークの前に約束をすっぽかされたことを恨みに思っていたキリアンが復讐に現れる(違。
監督:シェーン・ブラック キャスト:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、ガイ・ピアース
商品詳細を見る

なお、上記あらすじは映画の内容と少し違う部分があります。若くてスリムなスタークが冒頭で登場するんだけど、中年ぽっちゃりのほうがいい。さて、本筋はアメコミアクション映画ですが、なぜこのハイテク設定でわざわざ体を張ったアクションをするのか疑問。スタークは潤沢な資金とずば抜けた知能でいろいろなハイテク機械を使って戦うキャラのはずなんですが、妙に体当たり的アクションばかりで少し残念。普通のヲッサンがが技術で頑張るところが好きなシリーズなのだけど。第1作目からどんどんスタークの賢さパラメが減少中な気がする。ストーリー的にもアイアンマンでなくてもいい印象。ただスターク自身も正義とかそういうのではなくてLOVEスーツしかないので、そのへんのちぐはぐさは嫌いじゃない。自分でスーツ壊してもすぐつくるし。せっかくたくさんスーツ作っても使い捨て感がちょっと残念だった。ただ、敵のキャラの弱さは少し残念なものの、普通のヒーローものとすると割と面白い気もする。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索