アキハバラ@DEEP (gyao) 2006年

POINT:- 色々ないわ。
アキハバラ@DEEP【DVD】アキハバラ@DEEP【DVD】
あらすじ:
世間になじめないアキバ系男女6人が集まって会社を興し、新しい検索システムを作ろうとする。
監督:源孝志 キャスト:成宮寛貴、山田優、忍成修吾、荒川良々、三浦春馬、板谷由夏
アキハバラ@DEEP公式
商品詳細を見る

原作・ドラマ未見。アキバ系6人の会話とか服とかは色々なオタクイメージを特化させた感じでなかなか面白くはあったんだけど、展開もなんだか予想通りすぎて、ああ、こういうオタク像なんだなぁと妙に白けるこの感じ。せっかくアキバ系的な設定を蒔いたのにラストが普通の映画と同じかよ、という部分が残念なんだろうか。説明の為の説明にも若干食傷する。確かにオタクって一般的じゃない点で、他所からの説明があってはいいとは思うのですが、それにしたって説明するためにわざわざ入れたんだろうっていうシーンだらけだとなんとなくダルい。特殊性ばかりあげつらってもなんだかね。一番残念なのが、この映画の一番のキモである検索システムがどう考えても残念な感じなので、そもそもこれを奪い合うという価値がいまいち見出せず。インターフェイス的に物凄い使いづらそうなので、仮に中身が充実しててもこれは流行らないだろうなぁ的な。。。よく考えたら似たようなことfacebookさんがさかんにやってるし。そんなわけでもう少しストーリー的に練られてると面白そうではあるのだけど、今はなきアキバっぽい雰囲気は悪くはなかった。それにしてもテーマソングと映像があってなかったが。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索