ON AIR オンエア 脳・内・感・染

POINT:★★ 密室の発想はいい。
ON AIR オンエア 脳・内・感・染 [DVD]ON AIR オンエア 脳・内・感・染 [DVD]
あらすじ:
片田舎、ポンティプールのラジオ曲はある病院近くで暴動が起きているというニュースを得る。その暴動は次第に大きくなっていき、町を覆い始める。
監督:ブルース・マクドナルド キャスト:スティーヴン・マクハティ、リサ・フール、ジョージナ・ライリー
商品詳細を見る

話はほとんどラジオの放映室で展開するという舞台っぽい映画である。ラジオ局という、その場所からは周囲が何も見えない状況にありながらも続々と入ってくる情報を放送するのだけど、キャスター自身も何が起こっているのかわからない、という状況が面白く、状況がわからないながらも平静を保とうとするキャスターの姿も緊迫感を盛り上げる。そして入ってくる情報自体も視聴者からの電話等の音声情報で、具体的な絵がないあたりがますます不気味さを醸しだし、中盤までの盛り上がりはなかなかよかったのだけど、後半の適当な切り上げっぷりはちょっと残念ではある。しかしそもそも終始淡々としているのと怖い絵がほとんど無いという点で「ホラー」を期待するとイマイチな気もする。ある意味発想勝ち的なストーリーなので、どちらかというとサウンドノベル的な面白さかもしれない。冒頭の謎の能書きもわりと好き。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索