ジェニファーズ・ボディ (DVD) 2009年

POINT:- 綺麗になった・・・?
ジェニファーズ・ボディ (完全版) [DVD]ジェニファーズ・ボディ (完全版) [DVD]
あらすじ:
学園でモテモテのジェニファーとさえないニーディは昔から仲良し。ジェニファーはあるバンドのライブでメンバーにナンパされて席を立った後、会場はいつの間にか火事になってしまう。ジェニファーの行方を心配するニーディであったが、翌日ジェニファーは学校に現れ、その日から町に凄惨な事件が起こり始める。
監督:カリン・クサマ キャスト:ミーガン・フォックス、アマンダ・セイフリード、ジョニー・シモンズ、アダム・ブロディ、J・K・シモンズ
商品詳細を見る

触れ込みでは殺人事件が起きるたびにジェニファーは綺麗になっていく、ということだが日本人的には無駄にケバくなってるだけであんまり変わらない気もする点が一番の難点か。さらに別に凄みが増すとかいう点で怖くなっているわけでもない。ぶっちゃけたいしてエロくもないのは青春映画で売ろうとしたからかもしれないが(ティーンズがみれるように)、個性として今ひとつな作品になっている。もちろん悪役はジェニファーなんですが、案外悪い奴じゃないところは面白く、そして作品の方向性をヌルくしてる点でホラーとして失敗してるなぁという感じ。凶悪なら凶悪なりに面白みはあるし、友情なら友情なりにそういう方向性もあるわけで、結局ラストの展開がなんだか適当すぎる点がイマイチさの原因か。それにしても翻弄されたチップはかわいそうすぎるけど。ただホラーとしてはイマイチだが綺麗なアメリカ的美少女(ケバい)を見る分には悪くないのかも。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索